韓ドラから恋愛エッセンスをもらっちゃおう!

【こうすればうまくいくあなたの婚活 vol.15 】

『100日の朗君様』

今回も韓国ドラマから恋愛エッセンスをもらっちゃいましたので、皆さんにもおススメしたいと思います。

恋愛のことや結婚のことってただ言葉で聞いてもなかなか伝わらないですよね。
最近、恋してないな~とか、女性の気持ち、男性の気持ちってわからんよね~って方には
ぜひともドラマや映画など具体的なストーリーを参考にしてみてもらいたいところです。

女性は韓流好きという方は多いかもですが、ぜひとも男性に見てもらいたいところです。

女性がどうしたら喜ぶのか、どんな時ときめくのかなどもとても参考にしてほしいです。

『あ~私もこんなことしてもらいたい~~♡』って妄想にふけっている日々です(笑)

私は好きなドラマは3~5回は見たり、好きなシーンだけ何度も見て楽しむタイプでして(;^ω^)
夜な夜なネットフリックスの沼にハマってしまっています。

『100日の朗君様』全16話。

命を狙われ記憶喪失になってしまい庶民と結婚をしてしまった世子と策略により
身分を隠して田舎暮らしをしている婚期を逃したワケありヒロインが繰り広げる胸キュン時代劇。

国の命令で結婚しないと「権力者のじじいの妾にされてしまう」か「棒で死ぬほどたたかれる」
という選択を迫られ仕方なく見ず知らず同志で偽善結婚をするのですが、
お互いそこから徐々に惹かれあっていくというストーリーです。

実は二人の縁は現実にはそうそうないよねっていうようなドラマならではの運命的なものなのですが、
最初はそんな運命の相手とは全く知らず、一緒に過ごす内に二人が少しずつ恋に落ちていきます。

韓国ドラマのいい所って、主人公の演技力もさながらですが、周りの村人たちにも面白いキャラがいて、
笑いありほっこりする場面がちりばめられています。
脚本家が上手なのか悲しい運命の二人にも暗くつらいだけでなく、ぷっと笑ってしまうシーンなども多々あります。

韓国ドラマってなんでこんなに映像がキレイで音楽も美しい。
俳優さんの表情も本当にかわいくて純真な姿にキュンキュンしてしまいます。

ヒロインは明るく勇敢で凛として強さもある素敵な女性です。

世子も一見ツンデレタイプですが、頼もしくて優しい、言葉もきつく冷酷のようだけど実は愛情深い。

出会って初期のころ自分の気持ちが恋なのかなんなのかわからず、
何となく目が合ったら恥ずかしいって感じのシーンが多く、じっと見つめて欲しいけど恥ずかしい・・・

みたいな(笑)・・・見らんとわからんです(;^ω^)

とっても男性が女性を大事に扱ってくれるようなところとか、優しさが溢れているんですよ!

時には、自分もけがをしているのに、まず女性にかけより『大丈夫?』って声をかけてくれるところなんて、
女性からしたら『血が出てるじゃない、あなたの方が大丈夫?』って労わったり、
お互いの幸せばかり優先してしまって、自分の気持ちを押し殺して強がりを言ってしまうところとか・・・

思いやり溢れる、愛情たっぷりのそんなこんなが盛りだくさんのドラマです。

二人の気持ちは通じ合っているのに、なかなかくっつかない所にちょっとイライラしたりもしますけど、
そこがまたいいんでしょうね(笑)

とにかく、『百聞は一見に如かず』
モテる秘訣が満載ですので、婚活中の方や、恋愛をしばらくしてないな~とか
一度もお付き合いしたことない方は、男性も女性もどっちも見て欲しいです。

コメントを残す