一年の計は元旦にあり

【こうすればうまくいくあなたの婚活 vol.10 】

明けましておめでとうございます。

今年は、皆様どのような1年にしたいでしょうか?
『一年の計は元旦にあり~』ということわざもありますが、

新年早々、今年はどんなことをしたいのかを一度イメージしてみてはいかがでしょうか?

一年の計は元旦にありとは、一年のことは、年の初めの元旦に計画を立てて行うべきである。
物事は初めが大事。しかもしっかりとした計画のもと着実に行えということ。

今年どういう一年にしたいのかを元旦に明確にすることで結果が変わります。

目標というのは立てることに意味がありますし、有限実行で、何かをしようと思ったら
明確に目標を設定してみると望むものが手に入りやすくなります。

私たちも目標を立ててみました。


センターの目標は、登録者200名!!
成婚カップル5組!を目指して参ります
今年初めのブログは、気合いを入れるために、宣言してみます。

皆さんもぜひ、宣言してみましょう。
より効果的なのも、人に伝えること。

自分だけで心に秘めておくのではなく、口に出すとさらにリアルになります。

2022年はセンターにご縁のある皆様に素敵な出会いが増え、
チャンスをつかみたいという人がどんどん引き寄せられていくことを心より祈っています。

今年初めとして、皆様に

ちょっとおたずねします。
『自分のこと好きですか?』

すぐに『はい!』と答える方、
『ちょっとは好き』と答える方、
『全然』とか『嫌い』って人それぞれだと思います。

引き寄せの法則では、自分と同じようなエネルギーを持つ人を引き寄せるということが言われています。
また、同じ思いに共鳴しやすく、言葉に出さなくても、人に伝わっていきます。

まずは、人と比べることをせず、自分の良さを感じてみましょう。

自分が自分のことを認め、自分が自分のことを受け入れていないと相手のことが見えてきません。

ということで、自分のことを認めるところから始めてみるといいと思います。

もしも、今、自分を好きになれなかったとしても、そこを受け止めて、
一つでも良いので良かったことを探してみましょう。


植物でも愛情をもって育てるときれいに咲き続けるといいます。

お水を上げないとお花は枯れてしまうように、人も心に栄養を与えることが大切です。

心に栄養を与えるとはどういうことをすれば良いのか。

周りの人にも日ごろからよい言葉使いで、よい言葉を発していきましょう♪

良い言葉を自分で繰り返し言うこともいいですし、楽しくなることを思うこともいいですし、何でもよいので、未来どうなっていたらいいなぁということもイメージ。

よい言葉が見つからなかったら、『大丈夫』『ありがとう』を合言葉に!

『大丈夫』『ありがとう』は魔法の言葉です。

人生を豊かにするのは、自分次第!

自分の心の向けている方向がよい方ならきっと結果がでます。

あきらめてしまっては、そこまで。

あきらめなければ、いつか自分が目指すところにたどり着きます。

一緒に今年も頑張りましょう♪

コメントを残す