バチェラー4に学ぶリアル婚活!!

【こうすればうまくいくあなたの婚活 vol.9 】

アマゾンプライムで配信されている『バチェラー』シリーズはご存じですか?

婚活中の方にはぜひ見てもらいたい番組です。
ハイスペックな男性に対し、15名~20名くらいの女性たちがリアルに恋愛に向き合っていくというような内容です。

私は、シーズン1からこの番組にハマっていて、毎回それぞれの人生ドラマを見ながら気持ちがぶつかり合うやりとりに学ぶところもたくさんあって毎回楽しみに見ています。

もちろん他人事で、それも番組なので、多少やらせ感もあるかなぁと思う場面もありますが、男女が恋に落ちる瞬間や駆け引き的な行動や心理なども分析しながらどの人と結ばれるかを見たり、時には涙したりもしています。

ネタばれになるので、詳細は控えますが、今回のバチェラー4は、今までの中でも特にリアル感があり、
バチェラーも積極的に女性たちに向き合っている姿が見られました。
ちょっとやりすぎよ~~と思う場面もありましたが、
人の感情を抑えられないっというのもわかる気もしつつ、急ぎすぎだよ~というような気もしつつ、
他人事なので、言えることかもしれませんね。

最後に残った女性は、女性たちからも好かれていて、誠実さと心根の優しさがにじみ出ていて、
スタジオの司会者たちからも絶賛されていました。

初対面の印象で好印象の方、顔がタイプとかももちろんあると思いますが、
毎回デートを重ねていく中で自分の人生とも向き合い、生涯のパートナーって考えるとこの人かなぁ…
という直感を最後は信じた結果かと思います。

とにかく、ハッピーエンドは素敵です。
このまま本当にゴールインしてくれることを祈っています。

婚活中の女性に意識してもらいたいことは、男性へのふるまいですね。
バチェラーとの距離を詰めていくときに、その人なりのアピールを精一杯しています。

それが、いわゆる『あざとさ』って言葉になってたりしますが、
男性からすると女性の『あざとさ』は全然OKということでした。

男性からすると『あざとさ』はプラスになるってことですよね。

こういうことができると男性が喜ぶんだってことを知っていて、ふるまえる女性にはほんと学びました(笑)
私自身もそういうのが苦手ですが、女性からすると

『あざとさ』っていやらしいようなイメージ

もあったりするのですが、自然にできる人をみるとみていて単純にすごいなって思います。

お互いにそういうことが楽しめたらOKということですが、ただ、男性もばかではないので、
ちゃんと女性の『あざとさ』を知りつつ、それを嬉しく思うところがあるんですよね。

やっぱり『かわいい』女性はモテます。

それは間違いないって感じでした。


婚活中の男性に意識してもらいたいことは、バチェラーの女性への気遣いです。

ちょっと行き過ぎて女性たちからブーイングが起こる場面がありましたが、
誠実に自分の考えをしっかりと伝え、わからない人には、
残念だけど仕方がないっていう割り切り方と受け入れてくれる女性もいてくれるはずと、
自分の意思を貫いたところでしょうか。

男性には、ここ!という時には勇気を出して、女性をグイっと引き寄せて欲しいものです。
今回のバチェラーはそういう面では、女性に精一杯愛情を注いでいたように思えました。
女性には、とにかく『与える』『与えて、与えて、与え続けて欲しい』と思います。

男性のもつ本能『与える』ことをそのまま行動してくれたら、女性にも伝わると思います。
もちろん、相手のこともちゃんと見てですが。
女性が本当に喜んでいるか。そこも見極めないと、自分本位で与えてもそれは、
相手には迷惑な行為になってしまう恐れもありますから、注意が必要です。

とにかく、人の恋愛に学ぶこと多し!
ぜひ、ドラマや映画でも恋愛ものをみて、自分の愛情表現も学んでいけば、
ここぞという場面で自然にふるまえるようになると思いますので、
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す