レスポンスがいいとご縁もつながっていく!!

【こうすればうまくいくあなたの婚活 vol.8 】

レスポンスとは、(response) 反応。応答。返事。
とにかく反応してみましょう。
目の前の人が無反応だったら、とても悲しい気持ちになったりすることってありませんか?
目の前の人が笑顔だったら、自分も嬉しくなるようなことってありませんか?
好きの反対は嫌いではなく、無関心だということをご存じですか?
どうでもいいことに対して人は無関心になります。

何かアクションがあったらよいレスポンスをしていくことを意識していくととても良いですよ。
コミュニケーションには必ず相手がいるのです。
あ・うんとまではいかないにしても、人から何かアクションがあったら
できる限り早く返事をするということを習慣にすると色々なことが良くなってきます。

良い返事も悪い返事も
いいやすいことも、言いにくいこともあると思いますが、
悪い返事、言いにくいこともできる限り早く伝えることが相手への思いやりになります。

例えば、返事をするのを迷ってしまうとき・・・
そういうこともあると思いますが、相手の立場に立ってみると、
相手にも時間があり、待っているということ。

そのタイミングを逃してしまうとせっかくのご縁も遠のいていきます。

特に今はSNSの時代。LineやFacebook、インスタグラムなど。
日常でもいいね!やコメントなど人からもらえるとみてもらえてるんだなぁ
ということが相手にも伝わりそこからまた良縁が繋がっています。

世の中は意外と狭いのです。自分が思っているより繋がっています。

常に返事は、すぐにする。
できない時はそのことを伝えることも思いやりです。
せめてその日のうちに返事をしていきましょう。

マイペース。なことも、もちろんありますが、
人とのコミュニケーションにおいては、常に相手がいることなので、自分のことばかり考えず、
相手にとってどうすれば喜んでもらえるかを優先していくと良縁が繋がっていきますよ!

コメントを残す