想の相手と出会えるのか?

【こうすればうまくいくあなたの婚活 vol.3 】

どうすれば理想の相手と出会えるのか?

何かのきっかけがあって結婚について考えるタイミングはあるかと思います。
その時に、あなたはどうされていますか?

『そろそろ年齢的に結婚しないといけないが・・・』

とは言っても、結婚をしたい相手がいない。。。
それどころか

・出会いがない
・自分の好きな人からは好かれず、好きでない人から好かれてしまう
・近くに気になる人がいるけど、声をかけられない
・友達としては話せるけれど、それ以上に発展しない
・思ってはいるが特に何も行動していない

というようなことってありませんか?

そのような状況の時は、まずは、ご自身の心に一度問いかける時間をつくることからスタートすることもいいかもしれません。
そして、誰かにそれを相談する!友人に紹介してもらう。
もしくは、専門家に聞いてみる。イベントやパーティーに行ってみる。
など、今の状況を変化させることが第一歩です。
自分が考えらえる方法をいくつかやってみたり、人に相談する中でヒントも見つかることがあります。
そして、自分の人生の中での『結婚』ということを一度考えてみることへの時間を作りましょう。
出会いがないのは、なぜなのか?

・積極的に求めていない
・出会いはあるが自分が求めている相手がいない

などなど、それぞれの環境の中で理由は様々でしょう。
それで?そのままで?何もしていないことはありませんか?
本当に出会いが欲しいのであれば何でもいいので動く理由を見つけてみましょう。

動き出したらゆっくりでもいい、自分のやれることでもいい止まらないことです!
そして、最初におすすめしていることは、自分自身と向き合うことです。
本当に結婚をしたいのか?どんな結婚をしたいのか?
人生の時間は限られています。

あの時・・・と後悔することはもったいないことです。
やるべき時にやるべき事を素直に行動する苦手なことを先送りにせずに

今!』

動いていきましょう♪良縁は自らの行動が引き寄せる
*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆

コメントを残す