婚活は特別なことは実は必要ないのです。

【こうすればうまくいくあなたの婚活 vol.1 】

婚活は特別なことは実は必要ないのです。その気があれば誰でも婚活成功者になれます。
だって、世界中でたった一人の人と両想いになれば成立するんですよ。

ちょっと前に流行った『35 億』ってお笑いのネタがありましたが、世界中約 70 億人。
日本でいうと約1 億 2 千万人。ざっくりいってその半分が異性です。
自分がその気になって、行動したらどこかに見つかりそうじゃないですか?


そんな可能性からお話をさせてもらいましたが、
自分にとって理想の相手を追い求めることも大事ですが、
身近にご縁があった人を自分の理想の相手に育てるって考えてみてください。
そうするとすこ~し可能性が広がります。


時間をかけてお互いに理想の相手に近づけていくことが、結婚生活なのではないかと私は思っています。
結婚相手なので、条件はあって当たり前だと思います。
ただ、ここは!という1 つでも重要な要素を相手が持っていたらその人と何度かあって
少しずつわかりあっていくことが交際期間になります。
大事のは自分の結婚観がどんなイメージなのかを自分で知ることです。


例えば、『ダイエット』
痩せたいと思っているけれど、なかなか痩せられない。っていう方私も含め多くいらっしゃると思います。
なぜ?
目的とダイエットしてどうなりたいかってイメージがわいていないとそうはならないということなんです。
ライザップがすごいのは、CM で Before と after を見せてくれますよね?
あれが、インパクトあって『あんな風に自分もなれるんだ!』って明確に見える化してくれています。


それと、婚活も同じです!
目的と結婚してどうなりたいかってイメージを想像してみる。
この時、相手のイメージばかりでなく、結婚後の生活をイメージしてみてください。
写真や絵など画像としてイメージできし、
それを心から望めば必ず手に入ります!


今、『今のままの自分では嫌。』『変わりたい』という気持ちがあるのでしたら
とにかくやれそうなことからアクションを起こすことです。
点が線となり、面となって形になります。


ご自身が『結婚したい!』と心から望んで求めてみましょう。
そして、理想にしばられず、目の前の方とのご縁を感じてみること。
本当に手に入れたものは、足元にあったりします。

今、気になる人がいるという方はその方とのご縁をきっちりとしてみることです。
長い間片思いをしてただ待っているのではなく相手が自分に関心があるのかをしっかりと受け止めて見てください。


恋は片道切符
愛は往復切符


あなたの婚活がうまくいくためにはご自身の結婚への目的と結婚後のイメージが大切です。
結婚は一人でするものではなく相手と二人で作っていくものですから、
人生のパートナーと一緒によりよい人生をつかんで幸せになるためにするものです。
人を幸せにしたいという気持ちがあればどなたでも結婚できるのです


まずは、ご自身と向き合ってみることから始めてみましょう!
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

コメントを残す